今日は何の日でしょう?





そうですね、62年前の広島に原爆が落ちた日です




と言うことでちょっと重いこと書こうかと思います








原爆投下は太平洋戦争を終わらせるために落としたのでしょうがない・・・


そんな発言をした大臣がいた(もう辞めたけどね




それは一理あるかもしれない
原爆が落ちなければ
もっと戦争が長引き、他の国も日本を攻撃して犠牲者がより多くなったのかもしれない







でも本当にそんな考えを持っていいのだろうか
確かに原爆投下で終戦したのは事実である
だからといって「しょうがない」で片付けて言い訳がない
何十万人ものひとが原爆で亡くなったのだ
そんな事実があるにもかかわらず、このような発言をした大臣は最低だ





現在核を保有している国は
アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国・インド・パキスタン
あと北朝鮮・・・・(他にもあったかも



その数は地球を何回も壊すほどだとか・・・・(´Д`;)




なんでだろうね




政治戦略とかいろいろあるかもしれないけどさ
そんなのに頼ってほしくない
てか頼るなよ!!




それが人間の弱さなんだろうね
いくら使わないって言ったってさ
いざとなったら使うだろうし








人間ってさ小さなグループとかの仲間意識はすごくあるのに
地球規模・人類規模とかになると仲間意識とかなくなる







みんな平和を願ってるはずなのに
一向に平和にはならない
誤解して憎んでまた争う








こういうすれ違いを無くすのは難しいかもしれないけど、時間がかかるかもしれないけど
やっていかなければいけないと思う








甘い考えかもしれないけどやっぱ平和が一番だね





文章下手ですいません、