さぁて

期末が終わりとりあえずホッとしてます、まだ受験は終わってませんが・・・(´Д`;)


で今日は真面目な話を・・・



昨日テレビで格差社会のことを取り上げていました
無茶苦茶稼いでいる人もいれば苦しんでいる人もいると・・・



将来日本は成果主義、結果主義になると・・・そしてニートで国が滅びると・・・



そしてこれは違うことですが、今の日本は学力低下といわれています


塾や家庭教師がある今、何故学力低下しているのでしょうか?
昔より遥かに学ぶ知識が多いはずなのに・・・
自分が思うのは
学力のほうにも格差が生まれてきてるのではないかと思います



つまり、無茶苦茶勉強できる奴とそうでない奴がいるのを・・・


何気に社会現象を映し出してると思いませんか?


いじめも、現代社会を映し出してると思えばわからなくもない


ニートも引きこもりを映し出してる(これは直接つながっているけど




言いたいことわかった方もいると思いますが
俺が言いたいのは



教育を変えなきゃいけない



つうことですね、はい



みんな赤ん坊のときは頭ん中からっぽなわけだから
中にいれるもん間違えると、人生間違えてしまうと


逆にいいもん入れると、いい奴になると



だから今の若者はとほざいてる奴らが育てた奴らであって加害者なんですよ
今の子供は変に育てられた被害者なんですよ



甘やかされて、ほったからしにされて、マナーもおしえられずに



だから自分の子供にはそういう風に育てないでください
ちゃんと育ててください



そうすれば日本はいい国になると思います



そう思った今日・・・・偉そうに言ってるが文が無茶苦茶なのに気づいた
(´Д`;)