塾はネタの宝石箱や〜

今は盆休みで塾は休みなんですが、宿題が多いこと・・・・



学校の宿題出来んやんけ!!


まぁそこは頑張りますわ



で社会の授業中(日本史)の出来事

O君「先生!俺、歴史の順番とか分からん」


先生「ん〜わかった、おいK!順番言ってみろ!」


K「ぇ〜と・・・・隋!





隋は


中国じゃ〜〜〜



今、


日本史してたじゃん!


しかも、中国の最初は殷だし・・・


※注・・・Kは残念ながらこの前のK君ではありません




もういっちょ
激励会のときの話
盆休みの間の心構えを先生たちが教えるって奴です



先生「え〜とね、この休みの間は人生を決めるといっても過言ではありません」



ぉいぉい言いすぎだろ



先生「だから、生活習慣だけは崩さないように」

まぁそれは分かる



先生「例えば、7時に起きて12時に起きるとする!」


うんうん


・・・・・




えっ!?





寝てないじゃん!!




そのまま話は進むのでした・・・・